石けん作り

バーモントソープでは、オーガニックで泡立つものを作っています。敏感肌用バーソープ、液体石けん、ジェル状のもの、泡で出てくるソープ、又、無害の美容スキンケア製品も作っています。これらの素晴らしい製品は、全てアメリカ農務省のUSDAにオーガニックとして認可されています。

石けん作りのけん化というのは、本来ベトベトしている油からあなたの肌を綺麗に洗う石けんを作る過程のことです。全ての原点は、アメリカ農務省認可のオーガニック植物油であるパームオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルから始まります。オイルは、温めて、混ぜられます。石けん作りは、酸性のオイルがアルカリ溶液と水に混ぜられて起こる反応です。これほど正反対のものは他にないのです。1時間ほど混ぜ合わせると、次第にそのバッチは、どろっとした濃い状態になってきます。そこへ天然エッセンシャルオイルとオーガニックハーブが加えられます。

そのバッチは型に注がれ、温められ、次に冷まされます。その後、型から出されると、レンガ状にカットされ、次にバーソープの形へカットされます。そして、トランプのカードを並べるように網状になった引き出しに石鹸を並べます。その後の3週間以上ラックに並べられたバーソープは、工場の中を循環しながら安定していき、固まります。パッキング部で種類分類され、最終品質確認へと回ります。そして、ようやく石けんは工場のドアからあなたの近くのお店へ届けられます。